「ガンダムブレイカー3」が2016年にPS4/Vitaから発売決定、騎士ガンダムが登場するPV第1弾も公開

ガンダムブレイカー3

自分だけのガンプラ的なモビルスーツが作れるシリーズとして知られている“ガンダムブレイカー”ですが、最新作「ガンダムブレイカー3」が2016年にPS4/Vitaから発売決定しました。また、騎士ガンダムが登場するPV第1弾も公開されています。

みごとなくらい騎士ガンダム世代を狙ってますね。

ガンダムブランドということで根強い人気があるタイトルにも思えますが、騎士ガンダムが登場する以上はそういったたぐいのパーツが手に入りそうですし、ターゲットとする年齢層もそういったところを狙っているといったところでしょうか。従来のファンに加え、騎士ガンダム世代を上手く取り込めるかどうかが焦点になりそうです。

最新作ということで、追加となるガンダムシリーズの他には新システムなどがあるかどうかも注目どころのタイトルと言えそうです。ガンダムファン達にとって、良い作品になる事を期待したいモノですね。

「ガンダムブレイカー3」が2016年にPS4/Vitaから発売決定、騎士ガンダムが登場するPV第1弾も公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ガンダムブレイカー3」が2016年にPS4/Vitaから発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:騎士ガンダムが出るのか。

しょぼーんさん:それだけで買うという人もいそうっすな。まぁ、そういう人達にとっても良い仕上がりになってりゃ問題はないと思う次第。……ガンダムはどこまでも一定の人気があるからねぇ……。

しゃきーんさん:間違いなく、バンナムの強みの一つだよな。ガンダムは。

記事にコメントを書く