国内Nintendo Switch版「Graveyard Keeper」の配信日が2月6日に決定

Graveyard Keeper

Steamで配信されている「Graveyard Keeper」ですが、国内Nintendo Switch版の配信日が2月6日に決定しました。

結構時間がかかりましたねぇ。

中世の墓守として不謹慎生活をすることで話題を集めた一作ですが、Nintendo Switch版は2019年5月に紹介されて以降の情報がまったくといって良いほど途絶えていました。しっかりとNintendo Swtich版の開発も続いていたようで何よりの一言に尽きましょうか。

本作は時間などの概念は“牧場物語”ライクではあるモノの、ゲームサイクルはあまり自由がないタイプなので気になっている人はSteamで評価を見てみると良いでしょう。Steamで配信されている有料DLCがNintendo Swtich版でもあるのかどうか、暖かく見守っておきたいですね。

国内Nintendo Switch版「Graveyard Keeper」の配信日が2月6日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:国内Nintendo Switch版「Graveyard Keeper」の配信日が2月6日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ずいぶん時間がかかったな。

しょぼーんさん:まぁ、いろいろあるのでしょうよ。ゲーム内容は基本的に作業的なルーチンワークが多いゲームだから、そこらへんをどう判断するかで好みがわかれるんじゃなかろうかと。いろいろ評価を見てから判断するのも良いかもしれんね。……DLCにはまだ手をつけてないなぁ……。

しゃきーんさん:……積んでいるモノが盛りだくさんだからなぁ……。

記事にコメントを書く