海外Nintendo Switch版「Graveyard Keeper」の配信が決定

Graveyard Keeper

Steamで配信されている「Graveyard Keeper」ですが、海外Nintendo Switch版の配信が決定しました。

日本展開はどうでしょうね?

本作は不謹慎なテイストで中世の墓場を管理するシミュレーターとして話題を集めた一作ですが、Steamでの配信当初は題材そのものは良かったとしながらもそのゲームプレイに不満が溜まるケースが見受けられていました。しかし、その後アップデートでジワジワと改善していった経緯もあるので、今遊んでみたらそれなりに再評価できるような気がしないこともありません。

ともあれ、Steamでは日本語が公式に存在しているゲームなので、日本での配信を期待したいモノはあります。より多くの人が墓場管理に勤しむ事を期待したい限りですね。

海外Nintendo Switch版「Graveyard Keeper」の配信が決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:海外Nintendo Switch版「Graveyard Keeper」の配信が決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、アレをNintendo Switchでもだすのか。

しょぼーんさん:基本的に作業が多いゲームだから、手軽に遊べるNintendo Switchとの相性はいいんじゃないかな、と思ったりもするわけで。あとは素直に日本での配信を期待したい限りっすな。……コレ、出だしが“異世界転移”的なアレなんだよね……。

しゃきーんさん:……日本じゃその手の話題に事欠かないな……。

記事にコメントを書く