「ファイアーエムブレム 風花雪月」のセーブスロット数を25個にするなどの更新データVer.1.1.0が配信開始、追加コンテンツ第3弾も配信

ファイアーエムブレム 風花雪月

Nintendo Switchから2019年7月26日に発売された「ファイアーエムブレム 風花雪月」ですが、セーブスロット数を25個にするなどの更新データVer.1.1.0が配信開始されました。また、追加コンテンツ第3弾も配信されています。

いきなりドカッと増やしましたねぇ……。

もともとセーブスロットは5個でしたが、それが5倍の25個に増えるというのは選択肢が多い本作では喜ばしいところになりましょうか。色々と有効活用してみるのも良いかもしれません。

他にも修正が含まれており、追加コンテンツの方はシリーズでお馴染み「アンナ」が仲間にできるようになっています。追加コンテンツ最後の要素である「追加のサイドストーリー」は2020年4月30日までに配信されるので、そちらの方も楽しみにしておきたいですね。

「ファイアーエムブレム 風花雪月」のセーブスロット数を25個にするなどの更新データVer.1.1.0が配信開始、追加コンテンツ第3弾も配信に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ファイアーエムブレム 風花雪月」の更新データVer.1.1.0が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:セーブデータ、増えたなぁ。

しょぼーんさん:ま、多ければ多いほど良いと思うよ? もちろん、それだけ容量も必要になるから、そこだけは注意して欲しいけどね。あとはサイドストーリーがいつ配信になるのか、楽しみにしておきたいっすな。……サイドストーリーはずいぶん先になるねぇ……。

しゃきーんさん:ま、それまで色んなゲームが出るんだし、色々楽しんで待ってりゃいいんじゃね?

記事にコメントを書く