DLCや更なる追加要素を収録した「FINAL FANTASY XV ROYAL EDITION」が2018年3月6日に発売決定

FF15

PS4/Xbox Oneから2016年11月29日発売された「ファイナルファンタジー15」ですが、DLCや新アイテムなどを収録した「FINAL FANTASY XV ROYAL EDITION」が2018年3月6日に発売決定しました。

これで一区切り、ですかね?

今までのDLCを全て網羅し、特典アイテムも収録した一本となっていますが、他にも一人称カメラでのプレイなど新しい要素も付け加えられている事が特徴になります。この新要素については、すでに持っているプレイヤー向けにはDLCとして配信されるので、内容が気になる人はこちらをチェックしてみるのも良いかもしれません。

発売は3月6日と1ヶ月半程度先になりますが、何かと話題作が集中するタイミングということもあって、どのような結果が出るかに注目が集まります。シリーズファンがどれほど反応するのか、暖かく見守っておきたいですね。

DLCや更なる追加要素を収録した「FINAL FANTASY XV ROYAL EDITION」が2018年3月6日に発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:DLCや更なる追加要素を収録した「FINAL FANTASY XV ROYAL EDITION」が2018年3月6日に発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:完璧な完全版、か。

しょぼーんさん:そんな感じでいいんじゃない? とりあえず、もう一個DLCが出るってあたりに興味がどれくらい集まるかは見守っておきたいところっすな。……色々と長かったFF15も、これにて閉幕かねぇ?

しゃきーんさん:そこらへんは何とも言いがたいが、PC版も出れば概ね一区切りって事になるんじゃネーの?

記事にコメントを書く