「ファイナルファンタジー15」の長きにわたる開発の道のりを開発陣が語るメイキング映像が公開

FF15

PS4/Xbox Oneから2016年9月30日発売予定の「ファイナルファンタジー15」ですが、長きにわたる開発の道のりを開発陣が語るメイキング映像が公開されました。

まぁ、10年は長いですよねぇ……。

プロデューサーである田畑氏をはじめとして、開発に関わった人たちが従来のFFからどう進化させたのかを語っています。常に成功し続けなければならないシリーズである事は間違いありませんが、その上でチャレンジし続けるというのもまた苦労が多そうなところにはなりましょうか。

発売までは残すところ4ヶ月となった本作ですが、世界同時発売ということで無事成功するかどうかが一番の注目どころでしょう。その素晴らしい出来を是非見せつけて欲しい限りですね。

「ファイナルファンタジー15」の長きにわたる開発の道のりを開発陣が語るメイキング映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ファイナルファンタジー15」の開発陣が語るメイキング映像が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:鉄拳の原田さんとのインタビューにも被るような内容がちらほらあるな。

しょぼーんさん:まぁ、ほんと大変そうな雰囲気はあるけど、そんな苦労が報われる出来映えだと良いよね。インタビューとか凄く良い事を言ってるだけに、出てくるゲーム内容がどうなっているかも問われるだろうから、是非商業的にも成功して欲しい限り。……とりあえず、戦闘は楽しめそうという事で間違いはないみたいっすなぁ……。

しゃきーんさん:ほかにどういったところで楽しめるのか、発売が楽しみだな。

記事にコメントを書く