「ファイナルファンタジー VIII Remastered」の配信日が2019年9月3日に決定

ファイナルファンタジー VIII Remastered

Steam/PS4/Nintendo Switch/Xbox One向けに2019年発売予定の「ファイナルファンタジー VIII Remastered」ですが、配信日が2019年9月3日に決定しました。

サクッと配信するようで何よりですかね。

FFシリーズにおいて、ヒロインの存在や戦闘要素など色んな意味で話題を集めやすいナンバリングの一つにも思えるところですが、待望のリマスターである事に間違いないでしょう。このリマスターがどれほど話題になるのかは、しかと見ておきたいモノがあります。

なお、ツイッターキャンペーンは北瀬佳範氏と野村哲也氏のサイン入りうちわが貰えるモノなので、欲しい人は参加してみるのも有りです。リマスター版の評価がどれほどのモノになるのか、暖かく見守っておきたいですね。

「ファイナルファンタジー VIII Remastered」の配信日が2019年9月3日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ファイナルファンタジー VIII Remastered」の配信日が2019年9月3日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:2週間後くらいか。

しょぼーんさん:だいたいそんな感じだね。プラットフォームは概ね網羅するし、懐かしんだりヒロインが何であれほどなのかというのを見たい人は遊んでみるのもいいと思うよ? ……次のFFって作りあげるの、本当に大変そうだよね……。

しゃきーんさん:まぁ、15の時点で色々あったからなぁ……。

記事にコメントを書く