Steam/PS4/Nintendo Switch/Xbox One向け「ファイナルファンタジー VIII Remastered」の発売が2019年に決定

ファイナルファンタジー VIII Remastered

なかなかリマスターがでてこなかった「ファイナルファンタジー VIII」ですが、Steam/PS4/Nintendo Switch/Xbox One向けに「ファイナルファンタジー VIII Remastered」の発売が2019年に決定しました。

ついに登場ですね。

FFシリーズでもソースコードがなんやらと色々話題に事欠かなかったナンバリングですが、懐かしいリマスターの登場に色々と思うところがある人も多いのではないでしょうか。遊んだ事がない人は、FF8のヒロインがなぜ話題になりやすいのかを確認してみるのも良いかもしれません。

概ね今の据え置き機を網羅する形での登場という事で、どれだけのファンが反応するのかが注目されます。旧来のタイトルを今のハードで遊べるようにするのは大切な事ですし、しっかりとアピールして欲しい限りですね。

Steam/PS4/Nintendo Switch/Xbox One向け「ファイナルファンタジー VIII Remastered」の発売が2019年に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam/PS4/Nintendo Switch/Xbox One向け「ファイナルファンタジー VIII Remastered」の発売が2019年に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:こっちはリマスターな。

しょぼーんさん:そういうことのようで。何度でも言うけど、“今”のハードで古いタイトルを遊べるようにするってのは、ネームバリュー的な意味でもナンバリングという意味でも、凄く大切な事でね。そういうのをちゃんと対応していく姿勢ってのは良い事だと思うよ? ……FF8、戦闘をした記憶が限りなく少ないのですけどネー。

しゃきーんさん:……まぁ、貴様のことだから変わった遊び方をしたんだろう、とは思うがな……。

記事にコメントを書く