「ファイナルファンタジー15」の発売日や価格が明らかになる特別発表会が日本時間3月31日11時に開催決定、“アクティブ・タイム・レポート vol.7.0”も公開

FF15

3月の発表会が待たれている「ファイナルファンタジー15」ですが、発売日や価格が明らかになる特別発表会が日本時間3月31日11時に開催決定しました。

2016年1月31日に配信の『ファイナルファンタジーXV』(以下、『FFXV』)配信番組“アクティブ・タイム・レポート”にて、“UNCOVERED:FINAL FANTASY XV”と称されたイベントの開催が発表された。こちらはロサンゼルスの由緒正しい劇場であるシュライン・オーディトリアムで、現地のファンを迎えて2016年3月30日(水)19時(現地時間)よりスタートする。日本時間では2016年3月31日(木)11時からとなり、その模様は配信されるとのこと。

“UNCOVERED:FINAL FANTASY XV”では、『FFXV』の発売日や価格が明言されるほか、“隠し玉”を含めていろいろな準備をしているという。“触れるテックデモ”と呼ばれている『FFXV』の世界に触れられる技術デモ作品も、そこで正式名称含めた内容がお披露目される。

[引用元:ファミ通.com

ロサンゼルスでやるというあたりが、実にグローバル感あって良いですかね。

発売日の発表がひたすら待たれ続けていた本作ですが、いよいよもって明らかになるというのは何とも感慨深い話でしょうか。ひたすらに長かったという一言に尽きるとも言えます。

長い事待たされた事なども含め、どのようなゲーム体験をさせてくれるかが最大の焦点になるのは言うまでもありません。開発期間も長かった事ですし、その期待に応える代物を出してきて欲しい限りですね。

「ファイナルファンタジー15」の発売日や価格が明らかになる特別発表会が日本時間3月31日11時に開催決定、“アクティブ・タイム・レポート vol.7.0”も公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ファイナルファンタジー15」の発売日や価格などを公開する特別発表会が日本時間3月31日11時に開催決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ついに発表会が決まったか。ロスでやるんだな。

しょぼーんさん:まぁ、グローバルなタイトルだし、発信元はそちらでいいんじゃなかろうかと? ダークソウルとかも初出は海外だった気がするし、据え置き機の主な戦場は海外だからね。……ヴェルサス発表からほんと長かったっすなぁ……。

しゃきーんさん:ついに卒業の日が明らかになるのかと思うと、ひたすらに良いクオリティなモノを期待したいもんだな……。

記事にコメントを書く