「ファミコン探偵倶楽部」2作品の発売日が5月14日に決定

ファミコン探偵倶楽部

発売が延期されていた「ファミコン探偵倶楽部」ですが、発売日が5月14日に決定しました。

どんな評価になるでしょうね?

「ファミコン探偵倶楽部」を今風なアドベンチャーゲームへとリメイクした一作ですが、どんな仕上がりになるのかがポイントになりましょうか。開発を担当するのはMAGES.ということで、色んな意味で注目しておきたいモノはあります。

なお、この2作は定価が4,990円を下回っているのでニンテンドーカタログチケットの対象ではないあたりは注意が必要です。リメイク作がどれほど話題になるのか、楽しみにしておきたいですね。

「ファミコン探偵倶楽部」2作品の発売日が5月14日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ファミコン探偵倶楽部」2作品の発売日が5月14日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:延期されてたアレか。

しょぼーんさん:アレだね。まぁちゃんと作っているようで何よりじゃないかな。今のアドベンチャー風に作ってるから、それ相応に楽しめると思うよ。……子供の頃、これ遊んだらすっげぇ怖くて夜眠れなくなったんだけど、今じゃ何ら怖くなくなったというあたりに当方の成長が見られますね。

しゃきーんさん:……遊んでから何年経ってると思ってるんだよ……。

記事にコメントを書く