「ファミコン探偵倶楽部」の紹介映像とWebCMが公開

ファミコン探偵倶楽部

Nintendo Switchから5月14日発売予定の「ファミコン探偵倶楽部」ですが、紹介映像とWebCMが公開されました。




しっかり仕上げてますね。

「ファミコン探偵倶楽部」を今風なアドベンチャーゲームへとリメイクする本作ですが、開発を手がけるのはシュタインズゲート等々でお馴染みMAGES.になります。ファミコン時代の名作アドベンチャーをどのように仕上げたのかが見どころでしょうか。

発売まで一ヶ月を切っている本作ですが、旧来のファン達にどれほどアピールできるかが焦点になりそうです。良い意味で話題になり続ける事を期待したい限りですね。

「ファミコン探偵倶楽部」の紹介映像とWebCMが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ファミコン探偵倶楽部」の紹介映像とWebCMが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ほんと、今風に仕上がってんな。

しょぼーんさん:アレをプレイした人は懐かしむだろうし、新規の人達も抵抗なく遊べるんじゃないかな。どんな評価になるのか、楽しみにしておきたいね。……「うしろに立つ少女」はね、初めてやった時ほんと怖くて眠れなくなった幼き日を思い出します。

しゃきーんさん:……今はそんな事もなさそうだけどな。

記事にコメントを書く