「Fallout4」にPS3/Xbox360版はない、Bethesdaのコミュニティ担当が海外フォーラムに明記

Fallout4

先日、ついに発表されたFallout4ですが、その後海外ではPS3/Xbox360版が発売される等といった妙な噂が登場し、若干混乱するような事態になっていました。そのためか、海外フォーラムのNeoGAFにBethesdaのコミュニティ担当Matt Grandstaff氏が、改めてPS3/Xbox360版の存在を否定しています。

Matt Grandstaff氏によると、根本的にPS3/Xbox360ではFallout4は動作しないということで、PCを含めた最新ハードのみで作られている事が明らかになっています。元々、PC/PS4/Xbox Oneのみでの発売となっているので、その通りの内容だという事でしょう。

発売時期などは発表されておらず、E3でより大々的に発表する事が予想されるだけに、国内外からの注目が集まっているのは間違いありません。日本語版がどうなるのかはまだ明らかになっていませんが、発表を楽しみにしておきたいですね。

「Fallout4」にPS3/Xbox360版はない、Bethesdaのコミュニティ担当が海外フォーラムに明記に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Fallout4」にPS3/Xbox360版はないってBethesdaのコミュニティ担当が発言しておるよーってなお話です。

しゃきーんさん:いやまぁ、元よりねーだろ。

しょぼーんさん:そだねぇ。「あのハードでも出る!」みたいな謎の話題は、日本だろうと海外だろうとたいしてかわらんのだなぁと思いました。……つまり、PCで買えば一番安心じゃなかろうかと?

しゃきーんさん:ゲーミングPCならその選択でも良いんだろうけど、日本だとどうなるのかねぇ……。

記事にコメントを書く