「Fallout 4」の“ドッグミートとコンパニオン”“S.P.E.C.I.A.L.とPERK”についての日本語字幕紹介動画が公開

Fallout4

PC/PS4/Xbox Oneからついに日本語版が12月17日に発売された「Fallout 4」ですが、“ドッグミートとコンパニオン”“S.P.E.C.I.A.L.とPERK”についての日本語字幕紹介動画が公開されました。


コンパニオン系はほんとに良かったと思えますね。

すでに発売されているタイトルではありますが、付いてくるNPCが死ななくなったというのは非常に良い改善点の一つと言えます。また、S.P.E.C.I.A.L.とPERKについても基本的にレベルを上げればどうにかなる系ですが、実用性が低いPerkもあるので色々と試行錯誤しながらやってみることをオススメします。

PC日本語版は配信時に何とも世知辛い問題をぶちまけましたし、ローカライズは気になるところがちらほらと見受けられますが、ゲームそのものはすこぶる面白いモノになっているのも間違いはないことです。大いに賑わって欲しい限りですね。

「Fallout 4」の“ドッグミートとコンパニオン”“S.P.E.C.I.A.L.とPERK”についての日本語字幕紹介動画が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Fallout 4」の“ドッグミートとコンパニオン”“S.P.E.C.I.A.L.とPERK”についての日本語字幕紹介動画が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:これまたE3の時のヤツか。コンパニオン系はほんとよかったよな。

しょぼーんさん:前作だと、結局死ぬたびにリセットするか、しなないように拠点待機させるか、PCならMODをいれるしかなかったからねぇ。ちゃんとニーズを読んでくれたのは良かった。ただまぁ、重量については色々と意見は出そうだけどね。……英語版発売から一ヶ月経っても、まだまだ遊べるんです。

しゃきーんさん:ま、まぁ楽しいならそれはそれでいいけど、あまり積みすぎないようにな?

記事にコメントを書く