エクスペリエンスのXbox One向けダンジョンRPG「黄泉ヲ裂ク華」が2020年初夏に発売決定

黄泉ヲ裂ク華

続報が途絶えていたエクスペリエンスのXbox One向けダンジョンRPG「黄泉ヲ裂ク華」ですが、2020年初夏に発売決定しました。

いよいよ完全新作ですね。

「黄泉ヲ裂ク華」は、元々新ジャンルに挑むとして登場したタイトルでしたが、その後開発家庭で“面白くなかった”のでダンジョンRPGとして作り直すという実にエクスペリエンスらしい采配で開発されることとなった一作です。Xbox向けに出すというのも同社らしいところですし、ディストピア・ダンジョンRPGなるジャンルでどういった楽しみを提供してくれるかがポイントでしょうか。

発売まではそう長くもないタイミングになりそうですが、Xboxで遊んでいる人たちがどのように評するのかが注目されます。同社のダンジョンRPGがセールもしているようですし、うまく賑わって欲しい限りですね。

エクスペリエンスのXbox One向けダンジョンRPG「黄泉ヲ裂ク華」が2020年初夏に発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:エクスペリエンスのXbox One向けダンジョンRPG「黄泉ヲ裂ク華」が2020年初夏に発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ディストピア・ダンジョンRPGか。

しょぼーんさん:雰囲気があっていいじゃありませんか。こういうリアルな路線、ちょくちょく出してくるエクスペリエンスには大いに頑張り続けて欲しい限りっすな。……ホラーのジャンルもうまくいってるみたいだし、どんどん賑わえば良いと思うよ?

しゃきーんさん:さて、これはどう評されるかねぇ。

記事にコメントを書く