スパイク・チュンソフト×トライエースの新作「イグジストアーカイヴ」ティザーサイトが公開、正式オープンは8月3日

イグジストアーカイヴ

スパイク・チュンソフト×トライエースの新作サイドビューRPGとして注目された「イグジストアーカイヴ」ですが、ティザーサイトが公開されました。ティザーサイトはこちら

本作は、PS4/Vitaから2015年発売予定で、開発をトライエースが手がけるということや、作曲に桜庭統氏、キャラクターデザインに「ラブプラス」などの箕星太朗氏が起用されているのが特徴の一つとなっています。戦闘もサイドビューRPGということで、ヴァルキリープロファイルを彷彿させるようなスタイルになるとの話題も出ており、詳しい詳細が待たれるところとなりました。

ストーリーも勧善懲悪ではない内容になるなど、話題性もそれ相応にあるようで、どれくらいのプレイヤーが興味を示すのかが注目されます。どういったゲーム体験になるのか、楽しみにしておきたいですね。

スパイク・チュンソフト×トライエースの新作「イグジストアーカイヴ」ティザーサイトが公開、正式オープンは8月3日に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:スパイク・チュンソフト×トライエースの新作「イグジストアーカイヴ」ティザーサイトが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。音楽は流石だな。

しょぼーんさん:いい味出してますな。ストーリー等々に興味が持てるなら、アリなのかなぁと。マルチエンドっぽくなるみたいだし。……ほんと、新規タイトルにゃ色んな意味で頑張って欲しいよね。

しゃきーんさん:こういったタイミングで完全新規をどうやって話題にしていくのかというのは、素直に見守っておきたいよなぁ……。

記事にコメントを書く