Nintendo Switch版「Eastward」が2020年に配信決定

Eastward

海外ではPC向けに配信が予定されている「Eastward」ですが、国内Nintendo Switch版が2020年に配信決定しました。

日本での配信、ありがたいですね。

本作は社会が崩壊し始め人口が減少の一途を辿る世界を舞台に、鉱山労働者であるジョンが地下深くにあった施設で少女サムを発見し、少女を守りながら奔走することになるというアクションアドベンチャーです。開発を手がけるPixpil Gamesは中国の上海で活動するデベロッパーですが、90年代の日本のアニメに影響されている事を公言しているので、そういった世界観に興味がある人は楽しめるのではないでしょうか。

配信は2020年としばらく先になりますが、元より日本語対応は未定と伝えられていただけに注目していた人たちにとっては朗報に違いありません。国内でもしっかりと広がりを見せる事を期待したい限りですね。

Nintendo Switch版「Eastward」が2020年に配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch版「Eastward」が2020年に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ほぉ。日本語版も出るってことでいいのかね?

しょぼーんさん:そういうことでいいんじゃなかろうかと。インディーゲーム好きな方々は注目していた人もいるだろうしね。仕上がりを楽しみにしておきたいっすな。……2020年のいつ頃かなぁ……。

しゃきーんさん:まぁ、とりあえずしっかり完成する事を願いたいところだな。

記事にコメントを書く