「ドラゴンズクラウン・プロ」の発売日が2018年2月8日に延期、DLC“デジタルゲームブック「悪霊島の秘宝」”が先着購入特典に決定

ドラゴンズクラウン・プロ

PS4から2018年1月25日発売予定の「ドラゴンズクラウン・プロ」ですが、発売日が2018年2月8日に延期されました。

まぁ、色々とありそうですかね。

開発過程で何かがあったのかどうかはさっぱりわかりませんが、発売日のスケジュールだけを見ると予定通りの発売日の次の日に「モンスターハンターワールド」が発売されるわけで、何となく大人の事情が垣間見えそうなところでしょうか。とはいえ、先着購入特典としてDLCが付くことになったので、すでに買うのを決意している人はDLCが無料で入手できると思えばそれはそれで有りかもしれません。

予定から2週間ほどの延期となりますが、PS4版はどれほど話題にあるのかが注目されます。PS3やVitaでも賑わったタイトルですし、より多くの人がプレイする事を期待したい限りですね。

「ドラゴンズクラウン・プロ」の発売日が2018年2月8日に延期、DLC“デジタルゲームブック「悪霊島の秘宝」”が先着購入特典に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ドラゴンズクラウン・プロ」の発売日が2018年2月8日に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。コレは大人の事情かね?

しょぼーんさん:そこらへんはさっぱりわからんけど、発売日やその周辺で発売されるタイトルを見れば、モンハンとガチンコ対決する必要もなかろうとは思うよ。すでに、旧ハードで発売されたタイトルなわけだしね。……ボッチでも楽しめた一作なだけに、やったことがない人は触れてみて欲しいっすなぁ……。

しゃきーんさん:ま、発売日変更が良い結果になる事を期待したいモノだな。

記事にコメントを書く