「ドラゴンクエストビルダーズ」のプロモーション映像が公開、発売日が2016年1月28日に決定

ドラゴンクエストビルダーズ

PS4/PS3/Vitaから発売予定の「ドラゴンクエストビルダーズ」ですが、プロモーション映像が公開されました。また発売日が2016年1月28日に決定しています。

見ての通りな仕上がりになりそうですね。

分かる人がみれば、ドラクエをベースにしたマインクラフトなサンドボックスとなるわけですが、そういった事を知らない人達向けにドラクエらしい丁寧さで作り上げた一作、というべきところでしょか。ジャンル名も、「ブロックメイクR­PG」ということなので、RPGらしさが他と違うところとも言えます。

発売は2016年1月28日ということで、PS4の値下げ効果による恩恵が受けられる一作であることは間違いないでしょう。はてさて、この手のゲームがどれほど話題を作るのかを楽しみに見守りたいですね。

「ドラゴンクエストビルダーズ」のプロモーション映像が公開、発売日が2016年1月28日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ドラゴンクエストビルダーズ」のプロモーション映像が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ドラクエでマインクラフトライクな事をするというヤツな。

しょぼーんさん:日本向けにわかりやすく落とし込んだ、という風にみれば良いんじゃない? ストーリーもしっかりと付いてきたわけだし。そういった意味では、あくまでも日本向けなのだとも思うよ。……どれくらいおっきなワールドが作れるのかネェ?

しゃきーんさん:そういったところがどうなるのかは重要だよなぁ……。

記事にコメントを書く