「ドラゴンクエストXI S」の発売日が2019年9月27日に決定

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

Nintendo Switchから2019年秋発売予定の「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S」ですが、発売日が2019年9月27日に決定しました。

ついに確定しましたね。

「ドラゴンクエストXI」をベースにボイスや各キャラクターたちの追加ストーリーを盛り込んだ一作ですが、全世界同時発売ということで海外での動向も注目したいところでしょうか。日本と海外でどれほどの違いがあるのか、チェックしておきたいモノはあります。

発売は9月27日と話題作が集まる9月の登場ですが、すでにPS4版が出ている日本においてはNintendo Switchでどのような結果を出すのかは見ておきたいところです。色々と楽しみにしておきたいですね。

「ドラゴンクエストXI S」の発売日が2019年9月27日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ドラゴンクエストXI S」の発売日が2019年9月27日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:やっと決まったか。……9月だが。

しょぼーんさん:まぁ、上場企業だしね? 9月ってのはだいたいそういうタイミングになるわけで、話題作が集中しちゃうのは仕方がないかと。海外でも発売されるから、どれくらい海外で浸透するのかも注目しておきたいね。……Nintendo Switch版、どうなるかなぁ……。

しゃきーんさん:ま、ドラクエ人気を見せつけて欲しいモノはあるよな。

記事にコメントを書く