Nintendo Switch版「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が正式発表

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

大人の事情で出るか出ないかイマイチハッキリしていなかったNintendo Switch版「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」ですが、TGS 2018にて正式発表されました。

タイトルロゴの“S”には、スペシャルとSwitch、「しゃべる」の意味がありそうという含みを持たせていたわけですが、海外でも話題になったボイス付きになりそうなところではないでしょうか。とはいえ、発売までしばらく時間がかかるという事なので、そちらはノンビリと待つしかないでしょう。

ともあれ、色々くすぶっていた感もあるNintendo Switch版「ドラゴンクエストXI」ですが、正式発表されて何よりといったところに違いはありません。いつ発売になるのか、暖かく見守っておきたいですね。

Nintendo Switch版「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が正式発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch版「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が正式発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ついに発表か。

しょぼーんさん:まぁ、大人の事情でスルーされていたNintendo Switch版だけど、ちゃんと出すようで何よりじゃないかな。ボイス付きになりそうってところも、評価すべきポイントじゃなかろうかと。……さて、いつ出るかねぇ?

しゃきーんさん:時間がかかるといっている以上、年内ってことにはならなさそうだがなぁ……。

記事にコメントを書く