「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」の発売日発表会が4月11日14時より開催決定

ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて

PS4/3DSから2017年発売予定の「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」ですが、発売日発表会が4月11日14時より開催決定しました。

さて、いつになりますかね?

今回は発売日が発表となりますが、とりあえずドラクエ30周年のタイムリミットと言える5月26日(初代ドラクエは5月27日発売)までに出るかどうかがポイントでしょうか。宣伝期間を考えると何とも言いがたいところですが、早く発売されるに越した事はありません。

ジワジワとキャラクター情報なども出てきている本作となりますが、どれほどの人達がプレイするのかも注目しておきたい一作と言えます。良い仕上がりになっている事を期待したい限りですね。

「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」の発売日発表会が4月11日14時より開催決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」の発売日発表会が4月11日14時より開催決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。30周年に間に合うかねぇ?

しょぼーんさん:そこは何とも言いがたいけど、しっかりとした仕上がりになるなら多少のズレも仕方がないのかな、と。あとは、PS4と3DSでかなり違うモノになっているから、そこはガツガツ宣伝していって欲しい限りだね。……かつてのドラクエ課はもの凄く情報に厳しかったけど、今でもそんな感じなのかなぁ……。

しゃきーんさん:……そればっかりは何とも、なぁ……。

コメント (2)

黒詩★紅月

『ドラゴンクエストヒーローズ』からこのシリーズをプレイ始めました
ナンバリングは初だから、ワクワクします
発売日は4/11発表ですね
さすがに6月か7月になりそうです
ワクワクする気持ちで待ちましょう

『DFF』も『DQH』も私にとって、シリーズ初心者に最高なゲームだと思います

AZ

AZ

確かに、今初代をプレイしようとしてもハードが限られてしまうのが現状ですねぇ。
今作の戦闘がどんな感じになるのかはわかりませんが、発売日を楽しみにしておきたい限りです。(`・ω・´)

記事にコメントを書く