「ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション」のローカライズプロデューサー本間氏が解説する動画“クエスト攻略編”が公開

Divinity: Original Sin Enhanced Edition

PS4から2016年4月14日発売予定の「ディヴィニティ:オリジナル・シン」ですが、ローカライズプロデューサー本間氏が解説する動画“クエスト攻略編”が公開されました。

TRPGっぽさが出ていて良いですね。

TPRGらしさやターン制ストラテジーの要素などを盛り込んだ本作ですが、クエストもスキルが影響するなどそういった雰囲気が好きな人にとってはかなり興味深い一作といえるのではないでしょうか。PCではすでに配信されている(ただし日本語はなし)ので、Steamあたりのレビュー等々を見てみるのも良いかもしれません。

日本での発売も近づいてきた本作ですが、どれだけの人たちが反応するかは楽しみにしたいところがあります。うまいことアピールして欲しい限りですね。

「ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション」のローカライズプロデューサー本間氏が解説する動画“クエスト攻略編”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション」のゲーム紹介動画“クエスト攻略編”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:TRPGっぽさがあって良いな。

しょぼーんさん:キャラクタークリエイトの時点で、かなりそういった要素があるからね。とはいっても、ある程度理解してからじゃないとよくわからない部分があるのも否定しがたいので、ある程度やり直す事も含めながら楽しめば良いと思うよ。……こういうの、二人でやったら楽しいかな……。

しゃきーんさん:ま、まぁ、やれるならやってみた方がわかるんじゃネーの?

記事にコメントを書く