国内PS4版「ディヴィニティ:オリジナル・シン2 ディフィニティブエディション」の発売が2019年秋に決定

ディヴィニティ:オリジナル・シン2 ディフィニティブエディション

Steamなどで配信されている「Divinity: Original Sin 2 - Definitive Edition」ですが、国内PS4版「ディヴィニティ:オリジナル・シン2 ディフィニティブエディション」の発売が2019年秋に決定しました。

やはりスパチュンですねぇ。

本作は、自由なキャラクリエイトとクエストに対しての選択肢が多彩な事がウリのターン制ながらに戦略が必要となるRPGです。すでにSteamでは2年前くらいから配信されているタイトルですが、高評価にも関わらず日本語が公式サポートされていないためか日本でなかなか話題にならなかった代物でした。なお、日本語につきましては、有志の方々による膨大なテキストをどうにかした日本語化プロジェクトが完成しているので、完璧な翻訳じゃなくとも問題ないという人はSteamで楽しむのも有りではないでしょうか。

なお、スパチュンがローカライズを手がけるという事なので、その仕上がりが注目されるところになります。日本ではどれほど話題になるのか、楽しみにしておきたいですね。

国内PS4版「ディヴィニティ:オリジナル・シン2 ディフィニティブエディション」の発売が2019年秋に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:国内PS4版「ディヴィニティ:オリジナル・シン2 ディフィニティブエディション」の発売が2019年秋に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、日本語版が出るのか。

しょぼーんさん:そだね。Steamを中心とした海外で2年前くらいに出たゲームなんだけど、テキスト量がすごい系のゲームだからなかなか日本語もでてこなかったのかな、と。いやまぁ、今も日本語は公式にサポートされてないけどね。それでも好評なのだから、気になる人はチェックしてみるといいよ。……これ、好きな人は大好き系シリーズだから、直感で反応するといいかも?

しゃきーんさん:さて、日本だとどうなるかねぇ。

記事にコメントを書く