PS4/Xbox One/Steam向けにシリーズ初期3部作をまとめた「デビル メイ クライ HDコレクション」が2018年3月15日発売決定

デビル メイ クライ HDコレクション

今なお根強い人気シリーズと言える“デビル メイ クライ”ですが、Steam/PS4/Xbox One向けにシリーズ初期3部作をまとめた「デビル メイ クライ HDコレクション」が2018年3月15日発売決定しました。

しっかり普及させるつもりのようですね。

本作は、2012年に発売された「デビル メイ クライ HDコレクション」を最新ハードに向けて高精細化した一作になります。カプコンといえば、バイオシリーズも色んなハードで展開しているわけで、今作もそれの一環と言えそうなところでしょうか。今の時代に、しっかりと最新ハードで遊べる様にしておくのは大切な事ですし、その姿勢をどのタイトルにも貫いて欲しいモノはあります。

発売は3月15日と「進撃の巨人2」や「STEINS;GATE ELITE」が同日にありますが、3月も何かと話題作が出てくるだけに、どれほど健闘するのかは見守りたい部分でもあります。仕上がり具合も含め、楽しみにしておきたいですね。

PS4/Xbox One/Steam向けにシリーズ初期3部作をまとめた「デビル メイ クライ HDコレクション」が2018年3月15日発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4/Xbox One/Steam向けに「デビル メイ クライ HDコレクション」が2018年3月15日発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。3月にきたか。

しょぼーんさん:決算的な都合として、3月は滑り込みラインだからねぇ。でも、ちゃんと旧作を最新ハードできるように最適化しながら展開していくってのは良い事だよ。シリーズファンがどれほど反応するのか、しかとみておきたいっすな。……DmCの新作、動きはあるのかなぁ……。

しゃきーんさん:ま、そのうち発表されると良いんだがな。

記事にコメントを書く