リメイク版「Destroy All Humans!」の発売日が7月29日に決定

デストロイ オール ヒューマンズ!

リメイク版が2020年に発売予定の「Destroy All Humans!」ですが、発売日が7月29日に決定しました。

安定の日本語有り、ですね。

本作はTHQ NordicがIPを取得した「Destroy All Humans!」のリメイクになりますが、このゲームが発売された当時は日本だと残酷な描写が問題視されている時期でもあり、日本語版はストーリーを劇的に変化したという経緯があります。当然ながら、今回のリメイクはオリジナル版のほうなので、かつての日本語版を遊んだ人たちにとっては新鮮なアプローチになるのではないでしょうか。

願わくば、あのぶっ飛んだローカライズにも今一度出会いたいところですが、海外の人たちはオリジナルをどう評価するのかにも注目が集まります。よりよい仕上がりになっている事を期待したい限りですね。

リメイク版「Destroy All Humans!」の発売日が7月29日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:リメイク版「Destroy All Humans!」の発売日が7月29日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:日本語有りか。THQ Nordicって日本もちゃんとサポートしてくれるよな。

しょぼーんさん:日本語ツイッターもあるしね。ありがたいことですよ。THQ Nordicは今後もマイペースに頑張り続けて欲しいね。……「Destroy All Humans!」は、日本だとあのローカライズで有名になっちゃってるからなぁ……。

しゃきーんさん:……アレはアレで希有な存在だったよな……。

記事にコメントを書く