「Dead Cells」が“悪魔城ドラキュラ”とのコラボを発表、コラボDLC“Return to Castlevania”が2023年第1四半期に配信予定

Dead Cells

日本でも圧倒的な人気を誇るメトロイドヴァニア×ローグライクアクション「Dead Cells」ですが、“悪魔城ドラキュラ”とのコラボを発表しました。

これまた、凄いところまで来ましたねぇ。

「Dead Cells」は、発売以降その人気を背景に様々なコラボをしてきましたが、メトロイドヴァニアの本流である“悪魔城ドラキュラ”とコラボするというのはなんとも感慨深いところになりましょうか。あの世界観にリヒターやアルカードが参戦という事で、どれほどゲームが変化するのかも気になるところです。

配信は2023年の第1四半期ということで、そこまで待つことなくお披露目されそうな気配しています。悪魔城ドラキュラファンも取り込めるのかどうか、楽しみにしておきたいですね。

「Dead Cells」が“悪魔城ドラキュラ”とのコラボを発表、コラボDLC“Return to Castlevania”が2023年第1四半期に配信予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Dead Cells」と“悪魔城ドラキュラ”のコラボDLC“Return to Castlevania”が2023年第1四半期に配信だよーってなお話です。

しゃきーんさん:悪魔城ドラキュラとコラボか。

しょぼーんさん:「Dead Cells」は日本でも知られているのは言うまでもないし、コラボDLCを出し続けるスタイルでやってきてるから、今回のDLCもかなり喜ばれるんじゃなかろうかと。配信を楽しみにしておきたいね。……楽しいけど難しいゲームなんだよねぇ……。

しゃきーんさん:まぁ、難易度の高さもウリの一つだからなぁ……。

記事にコメントを書く