「ドラゴンズドグマ オンライン」の正式サービスが開始

ドラゴンズドグマオンライン

パッケージ購入者を対象に、アーリーアクセスが実施されていた「ドラゴンズドグマ オンライン」ですが、正式サービスが開始されました。

本作は、「ドラゴンズドグマ」にオンライン要素を色濃くしながら盛り込んでオンライン仕様に作られたもので、F2Pとなっています。よって、ところどころ課金がかかってきますし、月額課金をしないと不自由な仕様になっているのは仕方がないところですが、F2Pなのでまずは一度プレイしてみるのもいいかもしれません。……とはいっても、現在はログイン祭り中のようですが。

ともあれ、いよいよ正式サービスが開始ということで、どういった評価が出てくるのかにも注目が集まります。より楽しめるモノになっているのを期待してみたいモノですね。

「ドラゴンズドグマ オンライン」の正式サービスが開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ドラゴンズドグマ オンライン」の正式サービスが開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。いよいよ始まったか。

しょぼーんさん:とりあえず、F2Pだから最初はやってみるって人も多いだろうし、1ヶ月は払ってみるって人もいるんじゃない? 今後どういった評価になって、どの程度続ける人が出てくるかが見どころかな。……ストレスなく、プレイできるといいねぇ……。

しゃきーんさん:さて、どうなるのかねぇ……。

コメント (2)

名無しのゲーマーさん

野外にでると自分たち以外誰もいないことに違和感感じてβでやめてしまった
オフラインのは街道行き来してるNPCとかいたんですけどねぇ

AZ

AZ

確かに、最初に街の外に出た時の孤独感は結構強いですね。
もうすこしやりようはあった気もします。
どれだけの人が、一ヶ月後もやり続けているかが気になって仕方がありません……。

記事にコメントを書く