「ダーケストダンジョン」のPV“ニュース編”“ダンジョン編”が公開

Darkest Dungeon

PC/PS4/Nintendo Switch/Vitaから2018年8月9日発売予定の「ダーケストダンジョン」ですが、PV“ニュース編”“ダンジョン編”が公開されました。


何となくが伝われば勝ち、ですかね?

以前から申している通り、本作はストレスをテーマにしたストラテジー的にパーティメンバーを管理するローグライクなRPGになります。かなり尖った内容ですが、すでにSteamでは配信されている(日本語はないけど有志のMODはアリ)ので、そちらで評価を見てみるのも良いかもしれません。

発売は8月9日とお盆前ですが、何かとタイトルが集中しているタイミングとなるだけに、どれだけ話題を引っ張れるのかも注目されるでしょう。今後もガツガツとアピールして欲しい限りですね。

「ダーケストダンジョン」のPV“ニュース編”“ダンジョン編”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ダーケストダンジョン」のPV“ニュース編”“ダンジョン編”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:とりあえず、言わんとしたいことはわかるな。

しょぼーんさん:ローグライクでストレスを管理しながら冒険するタイプのゲームなんだけど、それが伝われば良いなぁと。ストラテジー好きな人は突撃してみる価値はあると思うよ? ……終盤、かなりしんどかった印象があるけどネー。

しゃきーんさん:ま、そこは個人差があるところだとも思うがな。

記事にコメントを書く