「ダーケストダンジョン」の発売日が2018年8月9日に決定、Nintendo Switch版も同時発売

Darkest Dungeon

PC/PS4/Vitaから2018年夏に延期されていた「ダーケストダンジョン」ですが、発売日が2018年8月9日に決定しました。

思いのほか、時間がかかりましたね。

本作はストレスをテーマにしたローグライクなシミュレーション的RPGなわけですが、日本語版については発表以降色々あって延期されているような現状でした。しかし、元々PS4とVita、そしてすでに英語で配信されているPC版は日本語導入といったプラットフォームの対応だったところに、Nintendo Switch版が加わる事となったのは喜ばしい話ではないでしょうか。

ついに発売日も確定したダーケストダンジョンですが、ストレス社会な現代においてストレスを管理するゲームをするという方々がどれほどいるかは興味深く見守りたいモノはあります。尖った仕様なだけに人を選ぶタイプですが、興味が持てれば十分楽しめるタイトルなので是非遊んでみて欲しい限りですね。

「ダーケストダンジョン」の発売日が2018年8月9日に決定、Nintendo Switch版も同時発売に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ダーケストダンジョン」の発売日が2018年8月9日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:おお、延期してたのが確定したのか。

しょぼーんさん:そういうことっすな。ローグライクな感じでシミュレーション的に管理していくゲームなのだけど、少しでも興味があったら是非触ってみて欲しいかな、と。わたくしは、こういう尖ったモノが好きなので俄然応援しておきますよ。……PC版の場合、どちらの日本語化が良いか試される気がします……!

しゃきーんさん:……まぁ、暖かく見守るという事で……。

記事にコメントを書く