日本向けに「Darkest Dungeon」の発売が決定

Darkest Dungeon

Steamで人気を博した「Darkest Dungeon」ですが、国内向けに発売が決定しました。

2016年に海外版が発売され、海外のゲームアワードで数々の賞を受賞したダンジョンRPG『Darkest Dungeon(ダーケストダンジョン)』が、日本でも発売決定!

[引用元:ファミ通.com

角川が出すんですね。

本作はSteamではすでに配信されていますが、冒険者のストレスやら何やらを管理しながら街を大きくしていくというターン制のローグライクなゲームになります。試行錯誤がモノを言うタイプだと思いますので、そういったジャンルが好きな人はチェックしておくと良いでしょう。

PCでも配信される様なので、PCで遊ぶ人達にとっては日本での扱いが気になるところとも言えます。その動向を暖かく見守っておきたいですね。

日本向けに「Darkest Dungeon」の発売が決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Darkest Dungeon」が日本でも発売されるよーってなお話です。

しゃきーんさん:角川なのか。なんつーか、意外だな。

しょぼーんさん: ローカライズの出来具合は見守るべき案件なのかな? ゲームそのものは、試行錯誤しながらステータスを管理するタイプのモノなので、それ系が好きな人はチェックしておくといいかもしんないね。……Steamで、かなり頑張りながら遊んだ記憶が蘇りますなぁ……。

しゃきーんさん:ま、日本でも話題になると良いよな。

記事にコメントを書く