「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」のティザーサイトが公開

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団

日本一ソフトウェアのダンジョンRPGとして知られている「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」ですが、その後継作となる「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」のティザーサイトが公開されました。

後継作、とは良い言い方ですね。

「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」は日本一ソフトウェアらしいダンジョンRPGという評価も見受けられますが、本作はそのシステム面を受け継いだ一作となります。今のところPS4とVitaでの発売という事で、どれほど話題を集められるかが焦点と言えましょうか。

なお、発売日は2019年7月25日になる事がアマゾンにて明らかになっています。今作はどのような仕上がりになるのか、楽しみにしておきたいですね。

「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」のティザーサイトが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」のティザーサイトが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ルフランの続編、というわけではないんだな。

しょぼーんさん:後継作、だね。主立ったストーリー的なつながりを排した感じなのかな、と。まぁ発売日もすでに決め打ちみたいだから、しっかりとした品質で発売できることを期待したいモノですな。……ダンジョンRPG界隈はどんどん盛り上がれば良いと思うのです。

しゃきーんさん:今作も良い評価が集まると良いんだが、どうだろうなぁ。

記事にコメントを書く