「ドラゴンズドグマ オンライン」クローズドベータテスト2のスケジュールが8月7日~10日に決定、テストは誰でも参加可能

ドラゴンズドグマ オンライン

PC/PS4/PS3から8月31日サービス開始予定の「ドラゴンズドグマ オンライン」ですが、クローズドベータテスト2のスケジュールが8月3日~10日に決定しました。参加条件などの概要は次の通り。

■CBT2実施期間
2015年8月7日(金) 12:00 ~ 8月10日(月) 10:00

■CBT2参加条件
CBT2に参加条件は無く、どなたでもご参加いただけます。
PS3(R)、PS4(TM)、PC、どのプラットフォームからでもプレイ可能です。
また、ご参加いただき条件を満たした方には、正式サービス開始時に特典をプレゼントさせていただく予定です。

■CBT2キャンペーン(2015年7月16日 14:00 追記)
下記の入手条件を満たした方に、正式サービス開始時に特典をプレゼントいたします。

・特典内容
冒険パスポート(3日間分)×1
成長サポートコース(3時間分)×1
報酬サポートコース(3時間分)×1

・特典入手条件
CBT2に参加いただき、キャラクターをLv5以上まで育成いただいた方。

・特典の配布について
正式サービス開始時に「カプコンオンラインゲームズ(COG)」にご登録いただいているメールアドレスに、ゲーム内で入力することで特典が入手できるイベントコードを送信いたします。

[引用元:ドラゴンズドグマ オンラインオフィシャルサイト

誰でも参加できる、クローズドベータなのですね。

今回のテストは、前回とは違って期間中はサーバーを継続的にオープンにしたままにするとの事です。前回のテストは、何かにつけてメンテナンスが行われる事態でしたので、このテストでどれだけ安定することができるかが一番のみどころかもしれません。

なお、すでにクローズドベータテスト1のインプレッションは書いており、今回のテストでどういった要素が出てくるのかは注目しておきたいモノがあります。F2Pとなっておりますが、上手いバランスを取って欲しい限りですね。

「ドラゴンズドグマ オンライン」クローズドベータテスト2のスケジュールが8月7日~10日に決定、テストは誰でも参加可能に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ドラゴンズドグマ オンライン」のクローズドベータテスト2のスケジュールが決まったよーってなお話です。

しゃきーんさん:スケジュールはよしとして、誰でも参加可能なクローズドベータテストって、オープンとはちゃうの?

しょぼーんさん:まぁ、クローズドな何かがあるんじゃない? 一応、参加して条件を満たせば何かもらえるので、プレイ予定の人は一応やっておくといいかもしんない。……コントローラーをどうにかして下さい……。

しゃきーんさん:……どうにかなるのかねぇ……?

記事にコメントを書く