「巨影都市」の発売日が2017年10月19日に決定

巨影都市

PS4から発売予定の「巨影都市」ですが、発売日が2017年10月19日に決定しました。

『絶体絶命都市』シリーズのグランゼーラと、バンダイナムコエンターテインメントのタッグが話題の、SFサバイバル・アクションアドベンチャーゲーム『巨影都市』。2017年7月6日発売の週刊ファミ通2017年7月20日号では、新たに登場が明らかになった軽視ちょうのレイバー“イングラム1号機”を初公開! 発売日が2017年10月19日に決定した本作の、早期購入特典情報なども紹介しています。

[引用元:ファミ通.com

イングラムも出てきますか……。

ウルトラマンやゴジラ、エヴァといったラインナップが登場することが伝えられていましたが、そこにイングラムが登場というのは何ともバンダイらしいと評するのが一番でしょう。こういった路線にどれほどの人が反応するのか、非常に興味深い一作とも言えそうな気にはなります。

Vita版の発売中止も伝えられ、PS4のみとなったことで色々やれそうな雰囲気も見せている本作ですが、どのような仕上がりをみせてくれるのかはしかと見ておきたいところです。特撮が好きそうな人達なら反応しそうなタイトルですし、その登場を楽しみにしておきたいですね。

「巨影都市」の発売日が2017年10月19日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「巨影都市」の発売日が2017年10月19日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、発売の目処が付いたのか。

しょぼーんさん:年末商戦前のシーズンで、タイミングとしては良い感じなんじゃない? あとは、大作がこない事とこの手のゲームが好きそうな人達に全力アピールをして欲しい限りっすな。……なんかこう、色々やれそうだよねぇ……。

しゃきーんさん:バンナムと組んだ理由が何となく見え隠れするもんな。

記事にコメントを書く