日本語PS4版「シタデル:永炎の魔法と古の城塞」の発売日が2019年12月5日に決定

シタデル:永炎の魔法と古の城塞

PS4から2019年冬発売予定の「シタデル:永炎の魔法と古の城塞」ですが、発売日が2019年12月5日に決定しました。

日本ではどれくらい人が集まるでしょうね?

本作は「魔法」をテーマにした多人数オープンワールドサバイバルアクションで、最大40人が集まってPvEやPvPができるというのが特徴になりましょうか。すでにSteamで早期アクセス中なので、気になる人は見てみると良いかもしれません。

ともなると、やはり安定してプレイヤーが集まるのかどうかが一番の注目どころと言えます。どのような結果になるのか、楽しみにしておきたいですね。

日本語PS4版「シタデル:永炎の魔法と古の城塞」の発売日が2019年12月5日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:日本語PS4版「シタデル:永炎の魔法と古の城塞」の発売日が2019年12月5日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:これはARK: Survival Evolvedを魔法とファンタジーにした感じなのか。

しょぼーんさん:視点も変えてね。とりあえず、一緒に遊べる人がいるならチェックしておくといいんじゃなかろうかと。マルチで遊んでこそってタイプのゲームだし。……そういうとき、ボッチというのは大変アレな存在だと思うのです。

しゃきーんさん:……そこはまぁ、なんとも……。

記事にコメントを書く