「シタデル:永炎の魔法と古の城塞」のアナウンストレーラーが公開

シタデル:永炎の魔法と古の城塞

PS4から2019年12月5日発売予定の「シタデル:永炎の魔法と古の城塞」ですが、アナウンストレーラーが公開されました。

日本だとどれほど集まるでしょうね?

本作は「魔法」をテーマにした多人数オープンワールドサバイバルですが、どちらかというとサバイバル要素はそこまで濃いモノでもなく多人数で遊べるかどうかがポイントにはなりましょうか。一緒に遊べる人がいるなら一考の余地がありそうです。

あとはサーバーが安定するかどうか次第になりそうですが、どのような結果を出すのかが注目されます。何はともあれ、より多くの人が遊ぶ事を期待したい限りですね。

「シタデル:永炎の魔法と古の城塞」のアナウンストレーラーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「シタデル:永炎の魔法と古の城塞」のアナウンストレーラーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:Arkと似てるなら、人が集まるかどうか次第か。

しょぼーんさん:まぁそんな感じでよろしいかと。Steamではすでに配信されているから、チェックしてみるのもいいんじゃない? 早期アクセスしてたから、そこらへんの評価も混ざってるけどね。……これ系のゲームは、だいたいボッチだとシンドイのですよね……。

しゃきーんさん:……そりゃまぁ、多人数プレイがベースにあるんだからしょうがないよな……。

記事にコメントを書く