“洞窟物語”のNintendo Switch版となる「Cave Story+」が2017年内に発売決定

Cave Story+

多くのハードで発売されているインディーゲーム「洞窟物語」ですが、Nintendo Switch版となる「Cave Story+」が2017年発売決定しました。

これは実に良いですね。

元々はフリーゲームから始まった本作となりますが、Nintendo Switch向けのタイトルとしてはかなり良いモノではないでしょうか。アクションが好きでプレイした事がない人は、一考の余地がありそうな予感はさせてくれます。

配信は2017年内ということでもう少し先になりそうですが、まだ充実しているとは言いがたいNintendo Switchでの発売がどういった結果になるのかは注目しておきたいところがあります。大いに賑わって欲しい限りですね。

“洞窟物語”のNintendo Switch版となる「Cave Story+」が2017年内に発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switchでも洞窟物語が出るぞーってなお話です。

しゃきーんさん:お、そりゃ良かったな。

しょぼーんさん:あのゲームは、アクションもストーリーも凄くマッチしてて良かったと言える一作なのだよね。今後出てくるであろう動画等々で、絵柄とかに抵抗がなければ是非プレイして欲しいものですな。……Nintendo Switchもラインナップがどんどん増えていくねぇ……。

しゃきーんさん:どのハードも、色んなタイトルがどんどん増えていって欲しいモノだな。

記事にコメントを書く