スクウェア・エニックス、発売20周年記念日として「20周年記念 Brave Fencer 武蔵伝」を公開

20周年記念 Brave Fencer 武蔵伝

かれこれ20年前に発売された「ブレイヴフェンサー 武蔵伝」ですが、発売20周年記念として「20周年記念 Brave Fencer 武蔵伝」が公開されました。

これまたお懐かしいですね。

まだ“スクウェア・エニックス”になる前の“スクウェア”がPS向けに出したアクションRPGですが、懐かしさを覚える人もそれなりにいるのではないでしょうか。20周年記念動画を出したということで、今後動きがあるのかどうかが注目されることになりそうです。

古いIPをどのように使うのかはどのメーカーも命題の一つと言えますが、スクエニはどのように扱っていくかも見どころと言えます。かつてのファンが喜ぶような対応をしていって欲しい限りですね。

スクウェア・エニックス、発売20周年記念日として「20周年記念 Brave Fencer 武蔵伝」を公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:発売20周年記念日として「20周年記念 Brave Fencer 武蔵伝」が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:これまたお懐かしい。

しょぼーんさん:どのメーカーにも言えるけど、今だからこそ古いゲームが遊べるように対応して欲しいのですよね。まぁ色々大変だろうけど、頑張ってやりくりして欲しい限りっすな。……このゲームをみると、コナミを思い出してしまう今日この頃です。

しゃきーんさん:……どうして貴様はそういう事ばかり覚えているのかねぇ……。

記事にコメントを書く