国内向けバイオハザード2のリメイク作「バイオハザード RE:2」が発表、発売は海外と同じ2019年1月25日

バイオハザード RE:2

海外でリメイク作として発表された「Resident Evil 2」ですが、国内向けに「バイオハザード RE:2」が発表されました。

本気出したリメイクですねぇ。

本作はガッツリと作り込まれたバイオハザード2になりますが、物語も再考証し構築しなおした内容になります。発売日は2019年1月25日で、対応ハードはPC/PS4/Xbox Oneとのことです。

しっかりと国内向けにも発表された本作ですが、ハイクオリティになったリメイク作にシリーズファンがどれくらい反応するのかが注目されます。その評価も含め、楽しみにしておきたいですね。

国内向けバイオハザード2のリメイク作「バイオハザード RE:2」が発表、発売は海外と同じ2019年1月25日に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:国内向けバイオハザード2のリメイク作「バイオハザード RE:2」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。かなり作り込んだバイオだな。

しょぼーんさん:カプコンは元々、過去作を今のハードでできるように動いている会社だし、コレはコレでいいのではなかろうかと。なんだかんだと、バイオももうシリーズが長いしね。……今のバイオと昔のバイオは、どっちが怖がってプレイできるのかなぁ……。

しゃきーんさん:……慣れもあるんじゃネーの?

記事にコメントを書く