「バイオハザード7」の日本語ボイス版映像TAPE-2“ベイカー”が公開、CEROレーティングはD版とZ版の2パターンが発売に

バイオハザード7

PC/PS4/Xbox Oneから2017年1月26日発売予定の「バイオハザード7」ですが、日本語ボイス版映像TAPE-2“ベイカー”が公開されました。また、CEROレーティングはD版とZ版の2パターンが発売されることが伝えられています。

ステージでは、CERO Z版『バイオハザード7 レジンデント イービル グロテスクVer.』の発売決定が明らかに。これにより、CERO D版とCERO Z版という2パターンが販売となる。本日から予約がスタートしている。

[引用元:電撃オンライン

かなりガッツリホラーですねぇ……。

幾度となく、原点回帰をアピールし続けてきたバイオシリーズですが、これはもうしっかりと「ホラー」であるという他ないモノに仕上がっています。TPSからFPSへと変更されましたが、変更した価値はあったといっても過言ではないでしょう。映像だけでここまでの恐怖感が出せるというのは、さすがの一言に尽きます。

CEROレーティングについては、Zの方がグロテスクバージョンということでよりグロい描写が多くなる事になります。どちらが良いかは好みになるでしょうが、PS VRでプレイしようと思っている人は、色んな意味で注意しておきたい限りですね。

「バイオハザード7」の日本語ボイス版映像TAPE-2“ベイカー”が公開、CEROレーティングはD版とZ版の2パターンが発売にに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「BIOHAZARD 7 resident evil」の日本語ボイス版映像TAPE-2“ベイカー”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:これまた、違った意味でホラーだな。

しょぼーんさん:ホラーだね。凄くホラーだね。あらゆる恐怖が詰まってます! みたいなゲームになってて、実に良いと思うよ。これ、PS VRでやったら相当コワイんじゃなかろうかと。……まぁ、わたくしの場合たいへん高い確率で酔うだろうけど……。

しゃきーんさん:……まぁ、VRでやろうという人は、恐怖感があるものも注意しておきましょうという事で……。

記事にコメントを書く