「バトルフィールド 2042」の発売が一ヶ月程度延期

バトルフィールド 2042

2021年10月22日に発売が予定されていた「バトルフィールド 2042」ですが、発売が一ヶ月程度延期されました。

仕方がない話ですね……。

延期の理由として、新型コロナウイルスの影響に対応した開発体制への移行で、予定通りのスケジュールを達成する事が困難になった、としています。ですが、すでに開発は最終段階にあり、9月中にオープンベータの告知もするということで、気になる人は続報を注視しておくと良いでしょう。

なお、新しい発売日は現地時間の11月19日との事です。一ヶ月程度の延期となってしまいましたが、確かなモノが発売されることを期待しておきたいですね。

「バトルフィールド 2042」の発売が一ヶ月程度延期に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「バトルフィールド 2042」の発売が一ヶ月程度延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。まぁ仕方がないよな。

しょぼーんさん:むしろ、こういう状況でもちゃんと開発ができるよう体制を整えたってのは、凄く企業としてしっかり対応したってお話なわけでね。大幅な延期ってわけでもないし、その仕上がりに期待したいモノですな。……こういう時だからこそ、企業は安心して開発できる環境を整えるべきなのだと痛感しますなぁ……。

しゃきーんさん:さて、どうなるかねぇ……。

記事にコメントを書く