「進撃の巨人2」の発売時期が2018年3月に決定

進撃の巨人2

Steam / PS4 / Nintendo Switch / Vitaから2018年初頭に発売予定の「進撃の巨人」ですが、2018年3月に決定しました。

進撃の巨人2

思ったよりは先になりましたかね?

コーエーテクモゲームスとしては、「真・三國無双8」と本作が2018年初頭に発売を予定していたわけですが、2018年1月は「ディシディアファイナルファンタジー NT」や「モンスターハンターワールド」など話題作がひしめき合う状態になっており、その後も定期的に出てくる事からいつ発売されるのかが注目どころとなっていました。競合タイトルと被りにくいような発売日になったのは喜ぶべきところでしょうか。

何はともあれ、2018年3月頃に発売が決定した本作となりますが、前作ファンがどれくらい反応するのかは大きな見どころの一つと言えます。進撃の巨人ファンにとって、良い一作になる事を期待したい限りですね。

「進撃の巨人2」の発売時期が2018年3月に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「進撃の巨人2」の発売時期が2018年3月に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:今のところ、話題作が集まってるって感じがあるのは1,2月だから、3月ってのは有りなのかね?

しょぼーんさん:まぁ、話題作がある程度バラけて発売されるってのは、ゲーム好きにとっては嬉しい話だよね。今のうちから、どれを購入するのかじっくり考えておくのも良いのではなかろうかと。……わたくし、色々と必死にやってますからね!

しゃきーんさん:……必死にならないよう、日頃から心がけるのが望ましいけどな。

記事にコメントを書く