アトラス×ヴァニラウェアによる完全新作「十三機兵防衛圏」の第1弾PVが公開、公式サイトも併せてオープン

完全新作を作っている事は明かされていたアトラス×ヴァニラウェアですが、その新作となる「十三機兵防衛圏」の第1弾PVが公開されました。それに伴い、公式サイトもオープンしています。公式サイトはこちら

これまた、良い雰囲気ですね。

ヴァニラウェアといえば、「朧村正」といった和風テイストのモノから「ドラゴンズクラウン」のようなファンタジーまで幅広く制作していますが、現代風なSFっぽい世界観というのは珍しい雰囲気を漂わせます。それでも気になるようなテイストになっているのは、実にヴァニラウェアらしいというべきところでしょうか。

まだ具体的な内容は出てきていませんが、発売機種はPS4とVitaが予定されています。はてさて、どんな仕上がりになるのかを楽しみにしておきたいですね。

アトラス×ヴァニラウェアによる完全新作「十三機兵防衛圏」の第1弾PVが公開、公式サイトも併せてオープンに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ヴァニラウェアの完全新作「十三機兵防衛圏」の第1弾PVが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:これまた、何とも不思議な世界観だな。

しょぼーんさん:まぁ、ジャンルもよくわかっていない段階なので、今後出てくる詳細次第じゃなかろうかと。ヴァニラウェアらしい世界観は描けているとも思うけどね。……さりげなく、楽しみな一作っすなぁ……。

しゃきーんさん:TGSで、少しは詳細がわかるといいな。

記事にコメントを書く