「ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~」の発売日が2019年1月31日へ延期、理由は“さらなるクオリティアップを図るため”

ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~

PS4/Nintendo Switch/Vitaから2018年12月13日発売予定の「ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~」ですが、発売日が2019年1月31日へ延期されました。

スケジュール通りにいかないのは、仕方がないとはいえ“らしい”とも言えますかね?

ざっとみて一ヶ月半程度の延期になりますが、その理由は“クオリティアップ”ということが伝えられています。最終的にどのような評価が集まるかはしかと見ておきたいタイトル、とも言えましょうか。

なんやかんやと延期するタイトルが多く見受けられるコーエーテクモですが、しっかりと仕上げて欲しいモノはあります。どのような結果になるのか、暖かく見守っておきたいですね。

「ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~」の発売日が2019年1月31日へ延期、理由は“さらなるクオリティアップを図るため”に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~」の発売日が2019年1月31日へ延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:一ヶ月半か。

しょぼーんさん:それでどれくらいクオリティが上がるのかはわからんけど、何かと延期しているタイトルが多いだけにスケジュール管理はしっかりしてほしいとは思うかな。上場企業だから、決算的な意味でスケジュール管理が難しいところもあるんだろうけどね。……クオリティとスケジュールはいつも悩む問題だよねぇ……。

しゃきーんさん:まぁ、クオリティって一概にいっても色々あるからなぁ。

記事にコメントを書く