「フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~」の発売日が11月2日に延期

フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~

PS4/Vitaから2016年9月29日発売予定の「フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~」ですが、発売日が11月2日に延期されました。

このたび当社では、2016年9月29日(木)に予定しておりましたPlayStation4/ PlayStationVita用ソフト『フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~』の発売日を、さらなるクオリティアップを図るため、下記の通り変更させていただくこととなりました。

発売を心待ちにされているユーザーの皆様をはじめ、ご関係者様各位にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

~中略~

発売日 2016年11月2日(水)
※2016年9月29日より変更

[引用元:ガスト公式サイト

なかなかにアレですね。

アトリエシリーズは前作も延期したわけですが、そもそもにコーエーテクモのゲームは概ね延期する傾向があるので、そういう風に思っておいて良いような気がしてならないところでしょうか。クオリティと納期の問題は難しいのも否定できませんが、毎度のように延期しているのを見ると、「よるのないくに2」あたりも延期しそうな気がしないこともありません……。

ともあれ、延期したことでまた競合タイトルが色々と変わってきた本作ですが、どういったクオリティに仕上げるのかが注目される事になりそうです。色んな意味で、暖かく見守っておきたいモノですね。

「フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~」の発売日が11月2日に延期に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~」の発売日が11月2日に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:前作に続き、今作も延期か。

しょぼーんさん:よりによって11月とは、なかなか面白いね。同日は今のところ「ドラゴンボール ゼノバース2」なんだけど、11月29日にはFF15があるわけで、そこらへんの影響があるかどうか次第かな、と。……延期した方が良いという判断だった以上は、頑張って欲しいモノですなぁ……。

しゃきーんさん:さて、どんな出来になる事やら……。

記事にコメントを書く