“アトリエ”シリーズ“黄昏”3部作「アーシャのアトリエ」「エスカ&ロジーのアトリエ」「シャリーのアトリエ」のDX版が発売決定

“アトリエ”シリーズ“黄昏”3部作

“アトリエ”シリーズ“の黄昏”3部作として知られている「アーシャのアトリエ」「エスカ&ロジーのアトリエ」「シャリーのアトリエ」ですが、DX版の発売が決定しました。

これは良い配慮ですね。

DX版は、“Plus”での追加要素やDLCを収録したものになります。元々PS3などで発売されたタイトルですが、DX版はSteam/PS4/Nintendo Switchで発売とのことで懐かしんでプレイしてみるのも良いのではないでしょうか。

発売日はまだ明らかになっていませんが、9月26日から予約が開始になる事も伝えられているので、その頃には明らかになるかもしれません。シリーズファンの反応を楽しみにしておきたいですね。

“アトリエ”シリーズ“黄昏”3部作「アーシャのアトリエ」「エスカ&ロジーのアトリエ」「シャリーのアトリエ」のDX版が発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“アトリエ”シリーズ“黄昏”3部作「アーシャのアトリエ」「エスカ&ロジーのアトリエ」「シャリーのアトリエ」のDX版が発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ちゃんとDX版を出してくるな。

しょぼーんさん:アトリエシリーズも長いからね。古いハードのモノを最新のハードで出来るようにしていくのは良い事に違いないよ。そうしないと、新しいファンも反応しづらくなるしね。……まぁ、コーエーテクモなので価格帯は気になりますけど。

しゃきーんさん:そこはもうメーカーの判断だから何もいえねーわ……。

記事にコメントを書く