「アストリア アセンディング」のゲームプレイトレーラーが公開

アストリア アセンディング

Steam/PS5/PS4/Nintendo Switchから2021年10月7日発売予定(Steam版は9月30日)の「アストリア アセンディング」ですが、ゲームプレイトレーラーが公開されました。

これはどんな感じでしょうね?

本作は、開発元が海外スタジオながらにシナリオがFFシリーズなどでお馴染み野島一成氏、サウンドが崎元仁氏、そしてアートデザインがCyDesignation(吉田明彦氏や皆葉英夫氏)と組んで制作された新作RPGになります。色んなRPGのいいとこ取りをしてそうですが、その出来映えが注目どころでしょうか。

すでにNintendo eShopで予約が開始されているので、そちらを見てみるのも良いかもしれません。どのような評価を集めるのか、楽しみにしておきたいですね。

「アストリア アセンディング」のゲームプレイトレーラーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「アストリア アセンディング」のゲームプレイトレーラーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:RPGの色んなモノのいいとこ取りしたようなRPGみたいだな。

しょぼーんさん:そだねぇ。難易度から育成まで、どんなバランスになっているのかと、ストーリーが見どころだろうから面白い話をしっかり仕上げて欲しいモノですな。……最近、コマンド式のRPGって全然やってないからなぁ……。

しゃきーんさん:……むしろ、クッキー焼いてるだけだろ……。

記事にコメントを書く