アルスラーン戦記と“無双”シリーズのコラボタイトル「アルスラーン戦記×無双」が2015年秋に発売決定、公式サイトもオープン

アルスラーン戦記×無双

色んなモノとコラボしている傾向が強い無双シリーズですが、小説や漫画・アニメ等々で話題となっている“アルスラーン戦記”とコラボした「アルスラーン戦記×無双」が2015年秋に発売決定しました。公式サイトはこちら。なお、ハードはPS4/PS3との事です。

ガンダムから北斗の拳、ワンピース、ゼルダときて今度はアルスラーン戦記となります。漫画やアニメは、鋼の錬金術師で有名な荒川弘氏ですし、上手い事ファンの興味を惹きつける事ができるか否かが焦点にはなりそうです。

多くのタイトルとコラボし、その存在感を示している無双シリーズですが、今回のコラボはどの程度上手くいくでしょうか。詳細情報が出てくるのを楽しみにしたいですね。

アルスラーン戦記と“無双”シリーズのコラボタイトル「アルスラーン戦記×無双」が2015年秋に発売決定、公式サイトもオープンに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「アルスラーン戦記×無双」が2015年秋に発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:無双シリーズは、グイグイ出してくるな。

しょぼーんさん:なんつーか、コラボできそうなモノは何でもやるよ! みたいなノリだね。まぁ、そういった路線がどこまで求められるのかはわからんけど、漫画やアニメとしては良い話題になるんじゃなかろうかと。……アルスラーン戦記も長いからねぇ……。

しゃきーんさん:ま、上手いコラボになることを期待しておくとしようか。

記事にコメントを書く