「アークオブアルケミスト」の発売日が2019年2月7日に延期、理由は“クオリティ向上”

アークオブアルケミスト

PS4から2018年11月29日発売予定の「アークオブアルケミスト」ですが、発売日が2019年2月7日に延期されました。

戦略的なクオリティ向上も含まれていそうですね。

延期の理由は“クオリティ向上を図るため”ということで、現時点では発売の段階にないという判断をした事になります。年末商戦から2,3月の激戦区へシフトした事が、功を奏するのかどうかが注目どころでしょうか。

ともあれ、3ヶ月程度の延期となる本作ですが、完全新作なだけに上手くアプローチして欲しいモノはあります。色んな意味で良い結果が出る様頑張って欲しい限りですね。

「アークオブアルケミスト」の発売日が2019年2月7日に延期、理由は“クオリティ向上”に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「アークオブアルケミスト」の発売日が2019年2月7日に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:2月って色々出るよな。

しょぼーんさん:まぁそうだけど、ちゃんとクオリティを向上させると申している以上は頑張れ? という他ないわけで。そういうのが、ちゃんと目に見える形でアプローチするといいかもしれんね。……2,3月って毎年いっぱい積んでいるのですよねぇ……。

しゃきーんさん:……貴様の場合、常日頃から積んでいる気がするけど?

記事にコメントを書く