「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」とキャリングケースの予約が延期、パッケージ・ダウンロード版の予約は予定通り2月8日から開始

あつまれ どうぶつの森

Nintendo Switchから2020年3月20日発売予定の「あつまれ どうぶつの森」ですが、ソフトと特別デザインの本体・ドックをセットにした“あつまれ どうぶつの森セット”とキャリングケースの予約が延期されました。

まぁ、こればっかりはどうしようもありませんね。

今回の延期は、中国で発生している肺炎の影響で日本市場への出荷に影響が出る事が避けられなくなった事が理由として挙げられています。こればかりはどうしようもない事ですし、問題が終息する事をただただ願うほかないでしょう。

なお、任天堂としてNintendo Swtich本体やJoy-Conも影響がある事が伝えられています。ゲームの発売日に本体ごと……といった事を考えている人は、計画を見直しておいた方が良いかもしれませんね。

「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」とキャリングケースの予約が延期、パッケージ・ダウンロード版の予約は予定通り2月8日から開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」とキャリングケースの予約が延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:中国のアレか。

しょぼーんさん:まぁ、そういう製造ラインでやってるんだしどうしょもないよね。というか、本体にも影響があるみたいだから欲しい人は早めに動いた方が良いと思いますよ? 発売日にどうにかしようとするとアレなので。……発売日に本体を求めて街を彷徨うの、ほんとにツライっすよ?

しゃきーんさん:……さて、どうなるかねぇ……。

記事にコメントを書く