「アライアンス・アライブ HDリマスター」の発売日が10月10日に決定

アライアンス・アライブ HDリマスター

Steam/Nintendo Switch/PS4向けに2019年秋発売予定の「アライアンス・アライブ HDリマスター」ですが、家庭用機版の発売日が10月10日に決定しました。

HDリマスターのクオリティはどれほどになるでしょうね?

本作は昔ながらのターン制コマンド式バトルを採用した群像劇RPGで、3DS版は高い評価を得たタイトルとしても知られています。HDリマスター版は、新要素としてゲームシステムが確認できる“ガイドブック”が搭載されるという事なので、初めての人にも十分優しい内容になったと言えそうです。

2019年の秋は、9月から話題作が目白押しになることや10月にはリアル的な意味で増税が待ち構えており、何かと変化が大きいタイミングになる事が予想されます。本作がどのような結果を出すのか、楽しみにしておきたいですね。

「アライアンス・アライブ HDリマスター」の発売日が10月10日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「アライアンス・アライブ HDリマスター」の発売日が10月10日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:HD版、どうなるかね?

しょぼーんさん:3DS版をプレイした身としては、しっかり昔ながらのRPGしてたしそういうのに興味があれば結構有りじゃなかろうかと。まぁ、あとはタイミング次第かな。上手くアピールできるよう、頑張って欲しいところだね。……増税前にいっぱい買いたいです!

しゃきーんさん:……たくさん積む宣言かよ……。

記事にコメントを書く